2016年4月24日日曜日

メーカーズシャツ鎌倉のスリムシャツ

全体感

メーカーズシャツ鎌倉のスリムフィットシャツです。
型番はMSK024_21で写真では分かりにくいですが、うっすらブルーの上品なドレスシャツ。
私がMS鎌倉のシャツが好きな最大の理由がサイジングです。
普通ではなかなかな見かけない首回り41cm-裄丈89cm(178cm)という私の体型からすると理想的なサイズの在庫が結構豊富で、非常に助かっています。
※他のお店で見ると、せいぜい裄丈86cmが良いところで89cmというのはなかなかお目にかかりません。

生地
生地は新疆綿100%のロイヤルオックスフォード。100番手双糸で優しい肌触りです。

※毎回思うのですが、下げ札に記載してある$表記は何か意味があるのでしょうか?
「9,000円くらいのものを半額近く安くして売ってます」と安さアピール?

縫製
この価格帯としては比較的縫製もしっかりしています。
時折、ボタン周りのほつれが気になるときがありますが、工場大量生産品としては許容範囲で、致命傷に拡大したりする事はありません。


ボタンはおそらく高瀬貝(この価格で白蝶貝を使うのは無理か・・・)。

着用感
私はシャツについては何よりもサイズ感を重視するタイプなので、いつもは10,000〜15,000円のオーダーシャツを着ています。
ただ、懐具合が厳しいときにはMS鎌倉のスリムフィットと決めています。
コストと製品完成度のバランスが良いので、重宝しています。
最初はサイジングで選んだのですが、新疆綿が肌に合うのか、最近は着心地も評価しています。
特殊なサイズをお探しの方のみならず、着心地を重視する方にもオススメです。

0 コメント:

コメントを投稿